ぶるくんの大麻情報局

大麻の情報について発信していきます

日本でも合法な大麻由来成分【CBD】と初心者におすすめのCBD商品

こんにちは、大麻情報局のぶるくんです。

今回は前回の記事を見て頂いた方なら気になってるであろう大麻由来成分なのに何故か合法の「CBD」についてです。

CBDとは...

これは過去の記事でも軽く触れているのですが、大麻にはTHCとCBDという主な成分があり、THCはハイにCBDは落ち着く効果があります。(THCに関しての詳しくは過去の記事をご覧ください。

weedstation.hatenablog.com

まずは、誰もが気になってると思う大麻はだめ」「ハイになるTHCもだめ」「落ち着くCBDはいいよ」

という疑問についてです。

大麻取締法の第一条より

<大麻取締法 第一条>
この法律で「大麻」とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く。)並びに大麻草の種子及びその製品を除く。

と書いてあります。

この大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く。)

の部分ですね。

前に使用した図をもう一度ここに貼りますね。

f:id:burukun777:20211010204326j:plain

こちらになります。

多分ここまで見れば一目瞭然だと思うのですが、大麻取締法で取り締まってるものは悪魔でTHCが含まれる葉や根なのですが、THCが含まれていない種や茎は合法というわけですね。

つまり、大麻云々ではなく、THCかCBDかとい成分で分けているわけです。

・CBDの具体的な効果について

さて法律的にCBDは大丈夫なものだとおわかり頂けたと思うので、次はCBDが身体や精神に及ぼす影響をご紹介していきたいと思います。

「結局違法ドラッグの大麻成分なんだから危ないんじゃないの...?」

と思われる方は大麻が本当に危険かどうかの記事を是非読んでいただけたらなと思います。

weedstation.hatenablog.com

この記事では大麻には体には悪い成分は今のところ見つかっていないのを理解していただけてる前提で書いていきますね。

前置きが長くなりましたが、CBDの具体的な効果は

・心身がリラックス

・不安や心配事のストレスを取り除く

睡眠障害(不眠)

・慢性痛の解消

・鬱防止

というコロナウイルスで加速しまくるストレス社会の皆様にはとても素晴らしい効果しかないのがわかりますね。

更に運動のパフォーマンスも上がるという研究も出ていますので、普段から運動している方にもかなりおすすめです。

そして、禁煙分煙ブームで喫煙者の肩身が狭い世の中で「禁煙したいな...けどできない.......」と思ってるそこの方にもおすすめできます!

CBDを摂取することによって、なんとタバコをあっという間にやめたという声も沢山あるみたいですね。

ちょっと、企業の宣伝感満載の文になってしまいましたが、この開設ばかりの低ビュワーブログには企業の依頼などきませんので完全に個人的におすすめしてます(笑)

CBDの摂取方法

そして次はCBDの摂取方法についてご紹介していきます。

最初に思いつくのは当たり前ですが吸う摂取の仕方ですよね。

これはもちろん間違っていません。ですが大麻もそうなのですがCBDにも色々な摂取方法があります。更に言うと吸う摂取の仕方のなかにもいくつか方法があったりします。

それではご紹介していきます。

・吸う

昔のCBDはそうでもないのですが、最近かなりオーソドックスになってきた摂取方法です。

具体的にはリキッドタイプワックスタイプがあります。

まずはリキッドタイプから紹介します。

リキッドタイプ

皆さんVAPEはご存知ですか?

VAPEというのは電子タバコと言われるもので、いい匂いがするリキッドを電子たばこ本体の中に入れて、それを電気の熱でリキッドを蒸発させ、その水蒸気を吸い込むというこちらも大麻と禁煙ブーム(ニコチン、タールが無いので)に並んで話題になってましたよね。

まあ、詳しいVAPEの話はVAPE好きなブロガーの方々に任せるとして...

とりあえず、ここまでで説明したら勘が良い方ならもうわかると思いますが、簡単にいうとこのVAPEに入れるリキッドの中にCBD成分が入っていてそれを吸い込むといった感じですね。

VAPEはふかして爆煙を楽しむことが多い一方でこのCBDリキッドはきちんの肺にいれなければ勿論効果はないので使用する際はちゃんと肺に溜め込みましょう!

おすすめのリキッドタイプの商品

 

こちらは僕自身が初めて購入した使い捨てタイプの商品です!

CBD濃度も初心者にはちょうどいい4.2%で難しい作業もなく【届く→開ける→吸う→使い終わったら捨てる】だけでいいので結構初心者にもおすすめです!

使用回数は約200回とのことなので常に吸ってても割と持つくらいだと思います!

値段もCBDの中ではかなり安価でおすすめです!

 

 


 

次はこちらです!こちらも使い捨てタイプなのですが、先ほどのよりも割と

値が張ります。

ですが、濃度55%というかなり濃いめの濃度が含まれているので少ないCBDじゃ嫌だという方や、普段結構ストレスを感じている方におすすめできる商品です!

フレーバーも受賞歴のものがあったりと豊富なので値段以上の価値はしっかりあると思います!

 

 

このVapeManiaさんはyoutubeもされているのでぜひそちらもご覧ください。

www.youtube.com

 

次ぎはこちらです!

こちらはVAPEとリキッドがセットになってる商品ですね。

初心者だけど使い捨てとかじゃなく一発目から沢山使いまくりたいし、たくさん

CBD摂取したいけど、VAPEもリキッドもどれがいいかわからないって方におすすめです!

 

リキッド単体で探してる方はこのVAPEMANIAさんの味が素晴らしいのでこちらから選んで頂いた方がいいと思います!

OGkushは個人的におすすめです!

 

おすすめのワックスタイプ

ワックスタイプのおすすめご紹介していきたいんですが、まずワックスタイプはリキッドタイプよりもかなり効果が強いし、喉にもくるので覚悟して吸ってください!

uIi

 

こちらは和みという商品で、濃度は見てわかる通りかなりすごいペンとワックスのセットになります!

 

 

こちらはCBDメーカーでは有名なアステカさんとVAPEMANIAの大手2社のコラボ商品ですね!

正直どちらも全くはずれないのでかなりこれおすすめです(笑)

 

終わりに

ということでリキッドタイプとワックスタイプの吸う二種類を今回ご紹介したのですが、こちらも書いてくのが結構大変で読むほうも大変だと思うので今回はここまでで終わりたいと思います!

これからブログ更新するたびに、おすすめの商品やCBDの摂取方法(まだたくさんある)をご紹介していくので是非チェックしてください。

それではこここまでありがとうございました。

※このブログは大麻の使用やドラッグの使用をすすめるブログではありません。

ご自身がお住いの国の法律に従ってください。