ぶるくんの大麻情報局

大麻の情報について発信していきます

THCOやTHCPそしてHHCP等は違法なの?合法なの?てかそもそもなんの話?最近の新成分についての説明!

こんにちは、大麻情報局のぶるくんです。

今日久々にはてなブログのアプリを見たら丁度前回の更新から今日で一年だったのでなんとなくで久々の更新です。

最近メルカリやその他のフリマアプリ、はたまたAmazonでも見かけるようになったTHCO、THCP、HHCP、THCH等

正直種類が多すぎて最近あまり追えてないんですが、これらの成分はなんなの?てかもう日本で違法成分のTHCって文字が含まれてね?売っていいの?って思うことが多いですよね。これらについて説明していきたいと思います。

CBDやCBN等の正式に合法な成分は過去の記事をご覧ください。

weedstation.hatenablog.com

weedstation.hatenablog.com

〜規制された成分HHC〜

まず、HHCという成分が前にかなり流行していた時期があります。

ラッパーのRYKEY DADDY DIRTYさんやTwitterの業者さんがこぞって販売していた成分です。

なぜHHCがあそこまで流行していたのかはCBDやCBNとは違って、日本で規制されている成分のTHCと同じ感覚が味わえるからかなと思います。

【ブリブリになれる】【ハイになれる】

そういった感想がネット上でかなり見受けられ、CBDやCBNでは味わえない感覚なので流行ったのだと思います。

個人的にはそこまでの感覚はなくても、リラックス効果や音楽がよく聞こえるという感覚はありました。

そのHHCも、2022年3月7日に指定薬物として規制されてしまいました。

これが事の始まりだったと思います。(もっと前からTHCOとかがあったら知識不足でした。)

〜規制されていない成分〜(2022年11月現在)

そして、今最初に説明した通りにフリマアプリやAmazonTwitter等で販売されているのがTHCOやTHCP、HHCP等が流行しております。そららをサティバ系(アッパー)インディカ系(ダウナー)と称して解説していきます。

・HHCO ダウナー系

時間が歪む、ご飯が美味しい、ほろ酔いに近い、よく寝れる

・THCO アッパー系 

サイケ感がある、新感覚

・THCH

THCの約10倍の強さ

・THCJD

THCの約19倍の強さ

HHC-P

THCよりは強い成分と言われている

上記はツイッターを参考にしました。

現在だけでも違法ではない成分がこれだけあります。

購入は自己責任ですが、興味があったら違法になるまえに試してみてもいいかもしれませんね。あくまで自己責任でお願いします

〜終わりに〜

久々のブログということもあり、正直内容については雑な部分もあると思いますがここまで読んでいただきありがとうございました。

これからも大麻について発信していくので興味ある方は是非読者になってください。

〜おすすめのCBDメーカー〜(タバコ辞めたい方やリラックスしたい方)