ぶるくんの大麻情報局

大麻の情報について発信していきます

420の言葉の由来とは?

こんにちは、大麻情報局のぶるくんです。

今回は420の意味をご紹介していきたいと思います。

〜420の意味〜

420というのはそもそもの意味は大麻という意味の隠語です。

〜420の日〜

420の日というのはアメリカやカナダのような大麻が合法な国でマリファナデーと呼ばれ420を由来に4月20日大麻を祝って吸う文化です。

〜420の由来〜

420の言葉の由来については、現在も多くの論争の対象になっている(英語版のノートを参照)。しかしこの用語は、1970年代前半にはアメリカで一意的に使用されるようになっていたとされる。1970年代初め、カリフォルニア州サンラフェル (San Rafael) のサン・ラフェル高校の生徒の集団が、毎日放課後の午後4時20分、大麻を吸う目的でルイ・パスツール銅像の前で会っていた。この時間に由来しているという説がもっとも広く受け入れられている[2][3]。2017年になり当時の生徒本人にHuffing Postがインタビューを行い、その詳細が初めて語られた[4]。インタビューによると、彼らはWaldosと自らを呼び、みな何らかの運動部に所属する学生だった。また彼らが4時20分に集まっていたのは大麻を吸うためではなく、沿岸警備隊が密かに育てている大麻草を横取りするための捜索に出発するためだった[5]。また、アメリカの警察用語(パトカー)において、大麻薬事犯を「420」というコードを使って無線で交信するため、このことが由来となっているという説もある。(wiki参照)

今回はここまでで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

〜寝れない方や、タバコ辞めたい方におすすめのCBD〜

CBDとは何かはこちらの記事で詳しくかいてるのでどうぞ。

weedstation.hatenablog.com

おすすめCBDメーカー

f:id:burukun777:20211024170217j:plain