ぶるくんの大麻情報局

大麻の情報について発信していきます

CBDが体に害があるかのように書かれています【現在は削除済み】

どうも、大麻情報局のぶるくんです。

今回はツイッターを見ていたらたまたま、埼玉県警のHPのスクショをツイートしてるのを見つけたので、それについて話していこうと思います。

〜内容〜

一応例のスクショはTwitterを貼っておきます。

https://twitter.com/Gyoenji/status/1459096053668466688/photo/1

どんな内容なのかというと、CBDや前回紹介したCBNの名前は直接的にはだしていないのですが、「ネット上で大麻成分が含まれる物が違法ではないと言って簡単に購入できてしまう。こういうところから刺激を求めて大麻に手を出して、そこからもっと危険な薬物へと手を出してしまう」といった内容です。

これはちょっとやばいですよね(笑)

大麻を使用して、そこから刺激を求めて他の薬物にも手をだしていく。といった内容のは見飽きるくらいには見ますけど、ついに完全に合法のCBDを思わせるようなことも書き始めました。

日本でも医療大麻が解禁される見込みなのに、こんな書き込みは警察の知識の無さが伺えますね。

このブログを読んでくれてる方ならもう聞き飽きたと思いますが、CBDやCBNの成分は厚生労働省も認めていて、体に良いところばかりの完全に合法の成分です。

これは捉え方によっては現在CBDを販売しているメーカーへの業務妨害にもなってしまいますよね。

現在は大麻界隈でお馴染みの医療大麻のお医者さんこと正高佑志さんが問い合わせたみたいで削除されました。

皆さん間違った情報には気をつけましょう。

過去の記事などでCBDの成分も詳しく解説してるのでよかったら見てください。

weedstation.hatenablog.com

今回はここまでです。ありがとうございました。

〜おすすめCBDメーカー〜