ぶるくんの大麻情報局

大麻の情報について発信していきます

日本での医療大麻合法化について

どうも、大麻情報局のぶるくんです。

今回は、日本の大麻合法化について書いていきたいと思います。

勿論日本での嗜好用大麻合法化は大麻使用罪も検討しているくらいなのでまだまだ先、もしくはされないと思うのですが、医療用大麻に関してはどうでしょうか?

ここまで大麻に厳しかったら医療用であっても合法化されることはないと思ったのですが、ちょっと前になってしまうのですが医療用大麻導入に向けた有識者会議が厚生労働省で行われました(2021年6月11日)

www.youtube.com

この会議だと医療用大麻に関しては結構前向きみたいですね。

2022年の改正を目標にしてるみたいです。

この医療大麻合法化と共に大麻使用罪もセットで創設するお考えのようですね。

ニュースを調べてみると毎日のように高校生から大人の方々が大麻で捕まってるくらい大麻というのは手に入りやすく、身近なものになってしまっているので正直大麻使用罪を作ったところで取り締まるのは難しい気はしますけどね(笑)

今回は内容薄いけど医療大麻が合法化しそうだよっていう紹介でした。

ありがとうございました。

~CBD紹介~

今回は、塗るCBDをご紹介したいと思います!

 

こちらになります。正直塗るCBDまでは使ったことないのですが、商品レビューは星5中4.43というかなり好評みたいですね。

香りがよく、塗って寝るとすごくリラックスできるみたいです!

是非購入してみてください!

 

※このブログは大麻の使用やドラッグの使用をすすめるブログではありません。

ご自身がお住いの国の法律に従ってください。